Staff Blog

スタッフブログ

有明山神社

DATE2021/07/05 CATEGORY未分類

5月の下旬に穂高にある有明山神社で2人だけの挙式がありました💛

当初は洋装フォトウエディングのみというお話だったのですが、カウンセリングをさせて頂き、ご案内すると、和装にもご興味がある、とのことでした。

ご希望は2人だけで、恥ずかしがりやなので人が多いところではちょっと、ということでした。

アンビエント安曇野から車で15分程のところに有明山神社という神社があります。

グリーンシーズンや紅葉の時期は特にきれいで神秘的な神社です。知る人ぞ知る、パワースポットでもあるとか。

そこで挙式を挙げませんか?とご提案してみたところ、実際お二人で足を運んでくださり、気に入って頂けました✨

宮司のお人柄もあり、アットホームで終始和やかな挙式となりました😊

挙式の後は境内でゆっくり撮影しました📷✨

どこでも自由に撮っていいよ、という宮司のお言葉に甘えて、たくさん撮影しました💛

ホテルに戻り、洋装のお支度にチェンジです。

緑がとっても映えて最高でした😂😂😂

この後、お2人はホテルにご宿泊。ゆっくりとスペシャルディナーを堪能されたと伺いました🍴✨

先日アルバムをお渡しするためお会いした際に、うれしいお言葉を頂戴したました。

有明山神社を紹介して頂いたこと、とても感謝しています、とのことでした😂素敵な神社に出会えたから、和装挙式もできました、と。

うれしいです。

折に触れて、有明山神社に訪れてくれる、とのことでした。

自分が紹介した場所とお客様が結びついてご縁となることに感激しました。

朗らかで、いつも笑顔な新婦様と、照れ屋だけれど優しく、とにかく新婦様のことが大好きな新郎様、素敵なお2人に出会えたのもご縁です✨

末永く、お幸せに💛

自家製✨

DATE2021/06/29 CATEGORY未分類

パーティーレポートにUPさせて頂いた新郎新婦様、

とにかくアンビエント安曇野のお料理を気に入って頂きました😊

列席者の方からもご好評いただきましのたので、少しだけご紹介いたします✨

今回コロナ禍のため、宴席ではアルコールを控えさせて頂きました。

それもあってか、皆様お食事がススムのでした😲

後でお伺いしたところ、アルコールなし、席をなるべく立たない、など、

テーブルからの移動がなかったので、お食事を堪能できた、とのお言葉。

とにかくスタッフ自家製の多いこと✨✨✨

野菜、ハーブ、ほとんどか!っていうくらい自家製です。

そしてその美味しいこと💛

「あんまりハードル上げないで」、ってシェフに言われますが、

いやいや、本当に美味しいのです。

お肉もホロホロ、野菜はうまみが凝縮され、マスタードも自家製😂

好みはあるかと思いますが、今回はゲスト様全員のお墨付きを頂けたようなので、

自信を持ってUPしました!

婚礼メニューは一般のお客様には召し上がっていただけませんが、

ホテル内レストラン、プラトーでは、シェフのこだわりランチをご案内してます。

要予約となりますので、お電話にてお問合せ下さい!!

また和食会場でのお食事会、ご両家お顔合わせなど、随時承っております。

ぜひ、お問合せ下さい😊

ウエディングのカタチ

DATE2021/06/28 CATEGORY未分類

先日フォトウエディングとご家族だけの会食会をいたしました。

コロナ禍のウエディングでは多いのですが、ご両家の親御様とのお顔合わせが、結婚式当日までできない、ということです。特に他県同士のカップルでは多いですよね。まだまだ落ち着かないコロナ、オリンピックの開催もあり、当分はこういった状況のカップルは頭を悩ませているのでは。。。

「いっしょに行いましょう!」

おめでたい事が1日に凝縮されている、そんなウエディング、あってもいいですよね。

多様な結婚式のスタイルがあっていいと思います。

ご家族と、新郎新婦様のベストな結婚式をご提案していきたいです!!

衣装合わせだって楽しみたい。

家族に見てほしい!

みんなで集まってお祝いしたい!

ご希望をお聞かせください。

叶うウエディングが必ず見つかります✨

2世代にわたって。。。

DATE2021/05/17 CATEGORY未分類

親御様たってのご希望で、フォトウエディングを行いました!このコロナ禍で、外出や旅行を自粛されている方が多いと思いますが、改めて、家族だけの特別な時間を持つことの大切さを感じました。

遠くに行くわけではなく、近くで、家族だけで、ウエディング。

娘が、息子が、結婚したと実感できるのは、花嫁衣裳を身に着けているところを見たとき、とお母様がおっしゃっていました。

今回はフォトとご家族だけで宿泊をされるプランでした。フォトの後はゆっくりお部屋でお過ごしいただき、安曇野のおいしいお食事を召し上がって頂きました。

新郎様のお母さまが、ご自身の御結婚式の時にお召しになったドレスを着て欲しいとのご希望。

「着てくれてありがとう」

うれしそうなお母様。

素敵な思い出になったようでうれしいです!

2021.3 アンビエント安曇野

アンビエント安曇野だから叶うコテージウエディング✨

DATE2021/02/27 CATEGORY未分類

コロナ禍の今、緊急事態宣言がでてからは旅行も自粛、人が集まるイベントも自粛、当然結婚式も延期、と我慢が続きます。

緊急事態宣言が解除されても、なかなか大勢のイベントは気が引けます。それでも、両家の節目となる結婚式、思い出に残したい!

せめて、両家の家族と新郎新婦だけでも、結婚式を楽しんで欲しい!!
という気持ちから企画した、

🌟完全貸し切り宿泊型コテージウエディング🌟

両家の親御様とお2人の貸し切りコテージです。自然溢れる安曇野の山が見渡せる、マイナスイオンだらけの大自然😊😊😊

フォトでしっかりカタチに残します💛

撮影、挙式、お食事、全てコテージで行います!

ご家族と、もしくはお2人だけ、でも・・・💛

3/19~7/23までの期間限定プランです✨

 

ペット同伴可能なコテージもご用意可能です!プラン詳細はホテルへお問合せ下さい☎

素敵な1日を過ごして頂きたい、そんな気持ちでサポートいたします!!