Staff Blog

スタッフブログ

ポジティブに💛

DATE2020/10/23 CATEGORY未分類

9月のフォトウエディングをされたお客様です。

年内挙式の予定で、当日は洋装を着るので、フォトで和装を残したいとのことでした。

お打ち合わせの期間中に状況が変わり、新型コロナウィルス感染拡大を配慮し、結婚式を来年に延期されました。それでも前向きに考えられているお二人をみて、心が震える思いでした。

「和装の写真は、ウエルカムボードにします」と。「モチベーションをあげて、いろいろ手作りで用意します」とも。ポジティブシンキングです✨

親御様にもお越し頂き、撮影を見て頂きました。

入籍し、すでにお二人の新たな生活が始まっています。それでもご両親にとっては「花嫁、花婿姿」が目に見て感じることが出来る「結婚」なのだと思います。「あぁ、結婚したんだなぁ」と。お二人を見守る姿には、喜びが溢れているように感じました😊✨

「式は延期となりましたが、結婚した年の良い思い出になりました。」と後日メールを頂きました。

本当にうれしいメールでした✨

来年の結婚式が、お二人のこの笑顔のように、幸せな1日になりますように💛

フォトウエディング

DATE2020/09/14 CATEGORY未分類

9月、10月のフォトウエディングのお問合せが増えています!

これから安曇野は紅葉が見ごろを迎えます🍂

なかなか通常通りの結婚式が難しい今、入籍の年にウエディングフォトを残しませんか??そして、フォトの後、ご家族だけでおいしいランチはいかがでしょう😊

GOTOキャンペーンを活用し、フォト&宿泊のご案内もしております。

旅行も兼ねて、どうぞお出かけ下さい💛

洋装は、結婚式の時にとっておいて、和装で撮影、という方も多いです。和装のみ、洋装のみ、和と洋両方とも、どうぞご相談下さい!

9月、10月、ともに、まだまだご案内が可能です!

ぜひ、お問合せくださいね✨

ピロティ挙式

DATE2020/08/11 CATEGORY未分類

7月に挙式&フォト&会食会がありました。

新郎家様がクリスチャンで、お世話になっている教会の牧師先生に挙式を執り行って頂きました。ピロティでの挙式はかなり久しぶりだったので、私たちスタッフもドキドキでした!

牧師先生との事前打ち合わせ、当日リハのおかげでとっても素敵な挙式になりました。改めて挙式って素晴らしい儀式だなぁと感じました✨

何度も衣裳合わせでドレスショップにご来店いただき、新婦、お母さま、おばさまと私と、衣裳スタッフ、5名の女性に囲まれても、優しく、大らかにお付き合いして下さった新郎様はまさに優しさのカタマリ!!!

そして高身長のお2人の衣裳映え、ハンパなしです😂✨

会食後にカラードレスの撮影をいたしました!

朝、曇りからスタートし、濃霧→雨→晴れの、全ての天候を網羅したフォトでした!

詳しくは「お客様レポート」にUPいたします😊

素敵なお2人に、たくさんの幸せが訪れますように💛

お母さまからのプレゼント👗

DATE2020/07/22 CATEGORYフォトウェディング

6月のフォトです。

5月の初めに新郎のお母さまからお問合せ頂きました。

赤ちゃんがいたので、結婚式をしなかった息子夫婦へ、フォトをプレゼントしたい、

とのことでした!

「お嫁さんの着たい衣裳を着せてあげたいの」と。

家族として、母親として、姑として、お嫁さんの「夢」を

叶えてあげたかったんだろうと思います。その気持ちにすごく感動しました。

 

女性にとってウエディングドレスはやっぱり特別なものだと思います。

こんな時期だから、子供がいるから、生活があるから、

いろんな事情があります。

それでも、「夢」はありますよね。

そして、夢はやっぱりあきらめたくないと思います。

そして、幸せそうな笑顔が、

「やってよかったなぁ」と、感じさせてくれます。

それが、このお仕事の醍醐味なんです✨

素敵なご家族、親御様に、末永くお幸せに😊

 

そして、コロナウィルスで結婚式の延期を余儀なくされている

カップルの皆様、あきらめないでください。

いつか、この素敵な笑顔が、皆様のものになりますように・・・。

大好きな人💛

DATE2020/07/10 CATEGORY未分類

仙台にお住まいの新婚さんのお二人。

コロナウィルスの影響で新婚旅行を延期されていたところ、

緊急事態宣言解除を受け、旅行を検討される中、フォトウエディングの

あるアンビエント安曇野を選んでいただきました✨

お電話やメールでのやりとりを重ね、お会いした時には、

「やっとお会い出来ましたね!」という感じでした😊

 

奥様は妊娠されており、さらには私とほぼ、同じ年でした!

お二人にお会いして一番心に響いた言葉が、ロビーで奥様とお話しした時でした。

「大好きな人の赤ちゃんだから、産みたい」

「ズキューン」って、こういう事かぁ、と。

とにかく、心に響きました。

まっすぐに、強く、深く、愛しているんだなぁ、と感じました!!

 

衣裳合わせが事前に出来なかったので来館された日にホテルにて衣裳を

選んで頂きました。

お二人ともドレスかな、と思っていましたが、打掛を羽織った時点で

和装になりました!!

 

とにかく明るいお二人で、最初から最後まで、楽しんでいただけたようで、

私をはじめ、スタッフ全員、にぎやかなフォトとなりました。

 

フォトの後は観光されて帰宅されたとのことでした。

 

赤ちゃん、ご出産され、落ち着いたら、ご家族全員でまたホテルに来てください💛

またお会いできることを楽しみにしております✨