Staff Blog

スタッフブログ

お母さまからのプレゼント👗

DATE2020/07/22 CATEGORYフォトウェディング

6月のフォトです。

5月の初めに新郎のお母さまからお問合せ頂きました。

赤ちゃんがいたので、結婚式をしなかった息子夫婦へ、フォトをプレゼントしたい、

とのことでした!

「お嫁さんの着たい衣裳を着せてあげたいの」と。

家族として、母親として、姑として、お嫁さんの「夢」を

叶えてあげたかったんだろうと思います。その気持ちにすごく感動しました。

 

女性にとってウエディングドレスはやっぱり特別なものだと思います。

こんな時期だから、子供がいるから、生活があるから、

いろんな事情があります。

それでも、「夢」はありますよね。

そして、夢はやっぱりあきらめたくないと思います。

そして、幸せそうな笑顔が、

「やってよかったなぁ」と、感じさせてくれます。

それが、このお仕事の醍醐味なんです✨

素敵なご家族、親御様に、末永くお幸せに😊

 

そして、コロナウィルスで結婚式の延期を余儀なくされている

カップルの皆様、あきらめないでください。

いつか、この素敵な笑顔が、皆様のものになりますように・・・。

大好きな人💛

DATE2020/07/10 CATEGORY未分類

仙台にお住まいの新婚さんのお二人。

コロナウィルスの影響で新婚旅行を延期されていたところ、

緊急事態宣言解除を受け、旅行を検討される中、フォトウエディングの

あるアンビエント安曇野を選んでいただきました✨

お電話やメールでのやりとりを重ね、お会いした時には、

「やっとお会い出来ましたね!」という感じでした😊

 

奥様は妊娠されており、さらには私とほぼ、同じ年でした!

お二人にお会いして一番心に響いた言葉が、ロビーで奥様とお話しした時でした。

「大好きな人の赤ちゃんだから、産みたい」

「ズキューン」って、こういう事かぁ、と。

とにかく、心に響きました。

まっすぐに、強く、深く、愛しているんだなぁ、と感じました!!

 

衣裳合わせが事前に出来なかったので来館された日にホテルにて衣裳を

選んで頂きました。

お二人ともドレスかな、と思っていましたが、打掛を羽織った時点で

和装になりました!!

 

とにかく明るいお二人で、最初から最後まで、楽しんでいただけたようで、

私をはじめ、スタッフ全員、にぎやかなフォトとなりました。

 

フォトの後は観光されて帰宅されたとのことでした。

 

赤ちゃん、ご出産され、落ち着いたら、ご家族全員でまたホテルに来てください💛

またお会いできることを楽しみにしております✨

フォトをスタッフ目線で👀

DATE2020/06/18 CATEGORY未分類

先日のフォト撮影風景を紹介いたします!

ホテルのコロナウィルス感染予防対策のガイドラインに基づき。

 

【まずはスタッフの検温から】

【スタッフはマスク着用】

【当日来館される方全員の検温】

【メイク、小物の消毒の徹底】

【室内撮影時の換気】

【こまめにアルコール消毒】

これらの事を遵守しながらでしたが、新郎新婦を始め、ご来館いただいた親御様も

快く対応して頂きました!

基本的にアンビエント安曇野では外撮影が多いです。

この時期は緑が瑞々しく、すてきなロケーションです✨

カメラマンが細かく指示を出して撮影📷

動き回るカメラマンはマスクの為、💦💦💦大変ですが、撮影中は夢中で

あまり気にならないそうです😊💦

光沢、艶のあるドレスの綺麗な魅せ方が分かってる✨✨✨

この時の撮影は取り始めから2時間半でした!

とっても楽しく撮影できました👏👏👏

新郎新婦様、お子様、親御様、お疲れ様でした!

衣裳合わせから当日まで、私もお付き合いさせて頂いたので、

感無量でした😂

写真データが出来ましたら、プロが撮影した写真をUPいたしますので

お楽しみに💛

テラスでウエディング

DATE2020/05/25 CATEGORY未分類

自粛規制が緩和されてきました!

アンビエント安曇野は6月5日から営業再開となりますが、

早速、会食会やフォトウエディングなど、お問い合わせが続いております。

 

大人数が集まる結婚披露宴は延期をされる方が多いのですが、

様々な事情から予定していた時期に式をしたい、と考えていらっしゃる

カップルも多いです。

そんなカップルに、テラスでのウエディングをお勧めしております。

大自然の中、初夏の空気を楽しみながらのテラスウエディングは以前から人気です。

テラスの開放時期は初夏から秋までと限定されております。

 

「急なんですが・・・」というカップルの方にも対応しておりますので、

ぜひ、お問い合わせ下さい!!

 

ウェブ婚やオンラインウエディングなど、様々なカタチでのウエディングが話題と

なっておりますが、結婚式の本質は「おもてなし」です。

人は人と関わらずにはいられないと思います。

直接会って会話を楽しむことを大切にしたいですね。

 

Withコロナの時代でも、したいことを諦めない、そんな気持ちです!

ウィルス対策を徹底した中で、結婚式の笑顔に早く会いたいです😊

母の日🎁

DATE2020/05/09 CATEGORY未分類

母の日ですね!

世間の皆様はどのようなプレゼントをご用意しているのでしょうか??

 

私はいつもギリギリです💦

考え始めるのは早いんですよ、行動がどうも(;’∀’)

 

実は、親御様への記念品贈呈で、お花をお勧めすることが多いのです。

生花はやっぱり素敵だなぁ、と。

花束ではなく、これからの成長が見られる寄せ植えのカゴが一押しなんです(私の)。

フラワーコーディネーターにこんな感じで、と伝えると必ず素敵に作ってくれます。

寄せだと、長く楽しんでもらえますしね✨

 

ということで、私的なことをフラワーコーディネーターの方に相談すると、

「西山さんが好きそうなの、ありますよ!!」

と、送られてきた画像がこちら!!

 

これこれ!!!!

即、発送の手配してもらいました。

実家の母へ🎁

こんな時期だからこそ、お部屋に生花の香りを。

心が和むはず。

 

早速、今朝、母から連絡があり、

「ありがとう。届いたよ。」

「育ったら庭に植えるからね」

緊急事態宣言真っただ中の神奈川に住んでいる両親ですが、

少しでも和んでもらえたらうれしいです😊

 

さてさて、お姑さんには、何を🎁するか、ですよね。

主人の実家はすぐ近くなので、謹んでお食事にお招きいたします🍰

学校が休校になり、学童に出すのも躊躇していたのですが、

当たり前のように「ウチで見るからいいよ」と言ってくれました!

かれこれ数か月、お世話になっておりますので(;´Д`)

 

こうしてサポートしてもらえる環境にあることに感謝せずにはいられません。

 

結婚を控えたカップルの方々は、何を贈りますか??

感謝を伝える習慣は、大切にしたいですね!

 

ちなみに私は一足お先に、子供たちからバラとカスミソウの花束を頂きました🌹

お小遣いを出し合って買ったとのこと。

お花はもちろんうれしく、感激しましたが、

やっぱりその根底にある気持ちがうれしく、感動しました!

 

子から母へ。

母から祖母へ。

 

皆様はどんな母の日を過ごされるのでしょう😊

 

アンビエント安曇野

プランナー 西山